2008年10月27日 (月曜日)

小さな秋

アジサイ

今日は早くに目が覚めた。腰のリハビリにとカメラ片手に少し歩いてみたが写真の収穫は無かった。何枚かは撮ったがどうも気に入らない。そこで前回の散歩の際の写真を載せてます。

上の写真は近くの野辺にあるお稲荷さんのアジサイ。TVで季節外れのアジサイが咲いていると報道していたが、ここでも咲いていました。少し虫食い状態でしたがしっかり色づいていました。

秋色のものを探しますが、冷え込みの緩やかな千葉の市街地では鮮やかな色づきを探すのは難しそうです。水路に架かった小さな橋のガードレールに僅かに色づいた蔦が巻きついていました。目立つのは道端に今を盛りに咲いているヒメジョオンの群生です。

ツタの紅葉ヒメジョオン

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/344

コメント[2]

[No.296] タイトル: はじめまして。

こんな色のアジサイがあるのですね。 知らなかったので驚きました。
どこまで品種改良が進むのか、恐ろしいような気がします。
掲示版ギャラリー水楢の風景写真は素晴らしくキレイです。 拡大して見たいのですが、何か方法がありますか?
素敵な写真を見たお礼に、ランキングバナー 1押しさせていただきます。

No.296のヤンジジさんへの返信

[No.297] タイトル: ありがとうございます

ご訪問ありがとうございます。それにランキング応援ありがとうございます。
このアジサイは梅雨時には青紫だったように記憶しています。狂い咲きでしょうか?今頃再び咲いて、色も赤いです。普通のアジサイだと思いますが。

写真の拡大表示ですが、写真をクリックすると画面がフェードアウトして拡大写真が現れます。大きさは720x480ピクセルです(縦長写真は400x600です)。
掲示板の方は同じように拡大されますが、大きさは投稿されたサイズとなります。

これからもよろしくお願いします。

コメントする

閲覧ありがとうございました