2009年6月10日 (水曜日)

梅雨入りの報

アジサイ

今夜は湿度が高いですねー。関東も梅雨入りじゃないの、っとネットを見たら梅雨入りの報が載っていました。もっと早くても良かったような。
庭のアジサイが色づき始めました。尤も他の家の庭ではとっくにしっかり色づいています。手入れしてないからなー。

ホタルブクロ

ホタルブクロが次々と提灯を開いています。地味な花でパッとしませんが、梅雨時の風物詩って感じでしょうか。

ホタルブクロ

今週になって伸び放題だった庭木の剪定をやっています。もっと早くやれば良いのですが腰が重くて毎年入梅時になってます。今日は燃えるゴミの袋で6個もゴミ出し。その後新たに3個が出来て、まだまだ10個は出来そうです。剪定よりはその後の後始末が大変で疲れます。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/455

コメントする

閲覧ありがとうございました