2009年7月12日 (日曜日)

アー!がっくり

ブルースター

我が家のブルースターに花に似合わぬ大きな実が2つ着いていましたが、昨日その一つが弾けました。縦に割れた実からたくさんの種が噴出して超新星の爆発のようです。

昨日は雨の気配も無さそうなので、市内の昭和の森公園までスイレンを見に出かけました。白、ピンク、真紅の花が水面に映って綺麗でした。

ブルースター

市内と言っても端と端。車で1時間以上も掛かりました。D60時代に1度訪ねてそれから数年ぶりでした。池の周りにはやたら犬やガチョウの落し物があって、少し荒れ気味の感じでした。

ブルースター

池ではスイレンが満開、林にはマイヅルソウが群れて咲いていました。70枚程撮って帰宅。RAW現像しようとCFカードをPCで読み取ろうとしたら読めません。カメラに戻すとカードが「初期化されていません」の表示。

ブルースター

アレー!CFカードのフォーマットが壊れてるー。いろいろやってみましたが、結局70枚の写真は復元できませんでした。がっくり、落胆、しょんぼり。フー!

ブルースターの綿毛を見て少し気分は戻りましたが、逃した魚は。。。の心境です。

2009/07/14追記 「”我が家の”ブルースター」と所在を明記しました。そのブルースター、蕾をつけ、再度花を咲かせてます。2つの実はどちらも弾けて綿毛は風に乗って飛び去って行きました。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/477

コメント[2]

[No.354] タイトル: ブルースターの花について

水楢さんの写真を楽しみに拝見している初心者です。
昭和に森のブルースターの白い綿毛に神秘的なものを感じました。さっそく昭和に森に問い合わせをしましたが、名前すらわかっておりませんでした。
7/12で紹介されておりますが、今まさに昭和の森に咲いているのでしょうか。場所はどのあたりでしょうか。貴重な情報をお教え戴けましたら大変光栄の極みです。

No.354の鹿島忠男さんへの返信

[No.355] タイトル: 紛らわしい文章でした

鹿島さん、こんばんは。
紛らわしい文章で申し訳ございません。
ブルースターは我が家に在るものです。昭和の森での写真は全てCFカードのフォーマット破壊で復元できませんでした。昭和の森から帰宅してCFカードが読めずがっかりしていた所でブルースターの綿毛を見て少し気分を持ち直したものです。そのブルースターが再度花を付け始めマタマタ楽しませてくれています。
スミマセンでした。

コメントする

閲覧ありがとうございました