2009年7月25日 (土曜日)

カメラの退院

チコリ

全治一週間でカメラが退院しました。ミラーの交換と固定、センサー及びファインダー部の清掃、各部の点検がリコールの範囲内で行われました。入院してる間に、以前より予定していたハス祭りの観蓮会と皆既日食がありましたが、ま、いたし方ないですね。

背丈がどんどん伸びていつ咲くのだろうと気をもんでいたチコリーがその間に咲き出しました。復帰後の最初の撮影対象です。

チコリ

皆既日食はNHKの中継番組を見ました。硫黄島とその近海に出向いた船上からの中継は2回のダイアモンド・リング、コロナ、プロミネンスを見事に捉えて楽しめました。皆既日食に関するNHKの中継を見たのは、2003年11月の南極からの中継に続いて2回目です。どちらの中継でも感動したのは、皆既日食の太陽は勿論ですが、水平線がオレンジ色に染まりブルーから暗闇へと変化する空の色です。
次は26年後の北関東とか。生きて体が動ける状態なら、那須の山の上から見てみたいものです。ン、年を考えるとちょっと無理か。

チコリ

この一週間はよく物が壊れました。カメラに始まり、ガス給湯暖房器、そしてBDレコーダー。暑い最中にマニュアル片手にいろいろテストしてると益々暑くなってきます。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/482

コメント[2]

[No.356] タイトル: カメラ1週間で退院とは素晴らしい。

おはようございます。素人写真館の佐藤誠三郎です。
カメラの調子が悪かったようですね。
故障内容は欠陥だったようですね。
それでも1週間で直ってくるとは、いいですね。
私のも欠陥があり、修理に出したら、1ヶ月以上かかるとのことで、その間、カメラなしでは困るので、新製品を買いました。
結局、古いのは、直りましたが、お蔵入りとなっています。

No.356の佐藤誠三郎@素人写真館さんへの返信

[No.357] タイトル: 暑いですねー

1ヶ月以上ですか、それは長過ぎますね。今回はリコールでしたから一週間で済んだのかも、です。
家で壊れたので直ぐに修理に出しました。これが撮影に出かけた先で起こったらもっとがっくりしたでしょう。2ndカメラはこんな時には必要ですね。
こう暑くては出かける気にもなれません。そろそろ出ないとネタ切れなんですが、なかなか。

コメントする

ZENBACK

閲覧ありがとうございました