2009年9月 8日 (火曜日)

サトイモ

捨てられた芋から芽が出て大きな葉を茂らせています。夜来の雨露を乗せてゆらりゆらり。

ツユクサ

やたら彼方此方でツユクサが咲いています。一つの花にレンズを向けているとクロスズメバチ(?多分?)が飛び込んできました。子供の頃に土中の巣を採ろうとして失敗、逆襲されて家に逃げ帰ったことを思い出しました。服を脱いだら背中から数匹のハチが飛び出してビックリ。不思議と刺されなかったんです。

ツユクサツユクサ

ツユクサをマクロで覗くと見事なブローチのようです。

風邪がなかなか治りません。熱はないのですが咳が止みません。毎年恒例にしていたそば畑が。。。無理かなー。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/506

コメントする

閲覧ありがとうございました