2010年9月22日 (水曜日)

花から実へ

ヘクソカズラ

ヘクソカズラもこの夏最後の一咲きです。玄関を出ようとしたら青空に映えてきれいだったので一枚。

今日も10時を過ぎると室内の温度計が30℃、そして湿度が70%。今年最後の真夏日になるのでしょうか。真夏日日数の記録更新達成?

ヘクソカズラ

横では沢山の実がついてます。この実、冬には橙色になって花の無い季節のもってこいの被写体になります。

カタバミ

日陰ではカタバミがちっちゃな花を開こうとしています。

長かった今年の夏もそろそろ終わりになるのでしょうか。関東のヒガンバナもようやく開花が始まったようですし、北海道の旭岳では紅葉が始まったようです。

TwitterがCross Site Scripting攻撃を受けたようです。そしてFlash PlayerもXSSの脆弱性からアップデートが掛かりました。FirefoxだとFlash Playerをアップデートするよう警告が出てましたが、IEでは警告は出ません。一応各々のブラウザでアップデートを済ませました。
Android向けのFlash Playerもアップデートされたと報じられていますが、XperiaでのFlash Player搭載はいつになるの? 思い出しちゃいましたよ、ドコモさん。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/685

コメントする

閲覧ありがとうございました