2011年8月27日 (土曜日)

暑さおさまる

アサガオ時期を得て 2011.08.26撮影

遅く植えたアサガオがやっと沢山の花をつけ出しました。猛烈な暑さと雨不足で成長も遅くグリーンカーテンには遠く及ばない状態ですが、ここの所の雨で息を吹き返したように咲き出した感じです。

遅れて咲き出したアサガオですが、すっかり色を無くした庭では貴重な彩り。暑さのぶり返すお彼岸まで沢山の花で楽しませて欲しいものです。

アサガオ綺麗な濃紺 2011.08.26撮影

今日は室温27℃と昨日までとは打って変わって気温は下がりましたが、湿度は80%とちょっと蒸す感じ。

アサガオこれからが楽しみ 2011.08.27撮影

二つの台風が近づいて来てますのでこんな天気が続くのでしょうか。

アサガオ陽射しの無い朝 2011.08.27撮影

今年は1日が二百十日。台風のコースが気になります。

ツクツクボウシが鳴き赤とんぼが庭にやってきました。もう秋の気配。
春の震災から早くも半年が過ぎようとしてます。そしてまたまた政治の空白。ウ~ン何とも。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/874

コメントする

閲覧ありがとうございました