2012年3月24日 (土曜日)

日も伸びて

ラッパスイセン咲き揃う 2012.03.20撮影

17日には昼と夜の長さが逆転しました。寒気が居座ってなかなかスカッとしませんが季節は春本番です。関東地方で春一番が吹かずに春分を迎えたのは12年ぶりだそうです。

庭の梅や軒下のラッパズイセンが咲き揃いヒヤシンスも咲きだしました。後は桜の開花を待つばかりです。

ラッパスイセン可愛い花たち 2012.03.19撮影

小さいながらも艶やかに咲き揃ったラッパズイセン。

ラッパスイセン緑に黄色 2012.03.20撮影

けど、いい年して腹這いになってシャッターを押す姿は見られたものじゃありません。(*^。^*)

彼岸の中日を過ぎてしまいましたが、お墓参りと異常な寒さで凍結し壊れてしまった実家の水道の修理もあって帰省してきました。
役所の水道課の方や水道工事会社の方には急遽の対応でお世話になりました。お陰で官営の水道と自家水道の配管ルート、メーターや元栓の位置が分りました。今回故障するまで分らずに使ってたことになります。ハイ (*^。^*)
凍結防止の方法も教えてもらいました。日常何気なく使っている重要な設備って意外と関心が薄く困らないと調べようとしないものですネ~。反省!

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/981

コメントする

閲覧ありがとうございました