2012年12月27日 (木曜日)

冬枯れ

ススキ枯れススキ 2012.12.24撮影

ここ千葉も野辺はすっかり枯れ野に変わって朝夕の風は冷たくなりました。晴れの日が続いてカラカラに乾燥してます。

一昨日、昨日と夕食の後は年末特別警戒ということで自治会の地域巡回でした。年に4回ほど役目の回ってくる火の用心と地域保安のための毎週の巡回に加えての今年最後の締めの巡回でした。星の瞬く寒空の下を十人を越えるメンバーが拍子木鳴らして廻ってきました。昨日は特別寒かったです~。

穭田枯れ穭田 2012.12.24撮影

穭田(ひつじだ)もすっかり色を落として真っ白。西日を受けて紅く染まってます。

枯れ枝輝く枯れ枝 2012.12.25撮影

傾いた光の中で一本の裸木だけが輝いていました。

カラマツ小さなカラマツ並木 2012.12.25撮影

団地脇のカラマツが真っ赤に色づいてます。

今年も残り数日となりました。が、年末恒例の作業は何~にもしてません。どうにも気が乗りませんです。賀状も透明の袋に入ったままです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1115

コメントする

閲覧ありがとうございました