2013年5月20日 (月曜日)

ぽかぽか陽気からヒンヤリ雨

ツツジ 公園ツツジも満開 2013.05.19撮影

公園のハルジョオンはどうかな~と買い物ついでに廻ってみました。が、春先にきれいに除草してくれたお陰で花はまばらで変哲もない公園でした。

昨日は陽も出て暑いくらいのぽかぽか陽気でしたが、今日は南下した冷気と昨夜から降り出した雨でヒンヤリとした朝を迎えました。

公園ポツリポツリのハルジョオン 2013.05.19撮影

お目当てのハルジョオンはポツポツと咲いてはいましたが以前のような群生状態は見られませんでした。

シロツメクサ 公園あちこちでシロツメクサが 2013.05.19撮影

代わってシロツメクサがあちこちで群れを作って咲いていました。

ツツジ 公園目に付くのはツツジの赤 2013.05.19撮影

丘状になった公園の端に植えられたツツジが初夏の彩りです。

公園をぐるっと廻って車に戻ろうとすると私の車を覗き込んだり周りを見て廻ったりする大人が二人。ん、と思って近づくと駐車違反の取締りの方でした。スミマセーン!ご苦労様です~!(危ない!あぶない!間一髪でした)

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1218

コメントする

閲覧ありがとうございました