2018年9月17日 (月曜日)

久しぶりの帰省

かんぽの宿塩原 塩原紅葉にはまだ早く 2018.09.13撮影

いろいろとやるべきことがあって久しぶりに帰省しました。取り敢えず急ぐ用事を済ませて最後の一泊は骨休めにと塩原温泉に浸かってきました。

今までの暑さが嘘のように気温が急激に下がって山の温泉地は肌寒いくらいでしたがさすがに紅葉にはまだ早く朝霧に霞む山肌は緑に覆われていました。

塩原 風拳の滝風拳の滝 2018.09.13撮影

温泉に浸かって夕食を摂ったら眠くてそのまま寝入ってしまい朝早く目覚めてしまいました。以前なら夜明けを狙って近くの沼まで出掛けたものですが最近はそんな元気もなく朝風呂に入ってゆっくりと朝食って感じでせいぜい宿の窓から周りの景色を写すくらいです。

塩原 竜化の滝竜化の滝 2018.09.13撮影

それでもそのまま帰るのも何なので途中「竜化の滝」に寄ってきました。ここに立ち寄るのも久しぶり、10数年ぶりかな。

塩原 竜化の滝結構な観光客が 2018.09.13撮影

急ぎ足で竜化の滝まで登って下りてくると次々と登ってくる観光客とすれ違いました。

ほんのちょっとの上り下りですがここの所の膝の痛みもあって辛い。体力のがた落ちを実感しました。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1745

コメントする

閲覧ありがとうございました