春の花

嫌われる雑草ジシバリ

写真集の表示に"litebox"が使えるかのテストを兼ねて春の花をまとめてみました。うまく行けば今後この形にしたいなーと思っているのですが。理由はできるだけポップアップを使わず、しかも画面遷移のない方式にしたいから。そして、クールな画面なら言うことなしなんですが。問題は縦長の写真の場合にスクロールしないで見ることができるか? 記事編集がテンプレートで自動化できるか? なーんてことを考えています。結果は追記で。

追記)テンプレートは出来ました。そして記事編集は相当に楽になりました。だけど、、、やはり縦長の写真は1024x768のディスプレイではF11キーを押してスクロールしてもギリギリ画面に入るか?です。課題が残った感じです。縦長のサイズを小さくする他ないのかな?

追記)現在はlightboxからHighslide.jsに変えてます。Windowサイズに合わせて写真の表示サイズが縮小されます(‟元のサイズ”のボタンが表示される)。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/251

コメントする