2011年7月16日 (土曜日)

恒例のハス祭り

ハス祭り伊達男 2011.07.16撮影

今朝は6時前に家を出てハス祭り・観蓮会に行ってきました。朝からカンカン照りで歩くのが嫌なので一番バスでと思ったらバスが来ない。どうも運転手さんがポカ休らしい。10分待って2番バスとなりました。土曜日でも出勤の人はいるので停留所に止まる度に抗議の声が。朝から暑い暑い

ハス祭りカンカン照りじゃ~ 2011.07.16撮影

例年に無く遅く出たのでハス畑に着いた頃にはカンカン照りで暑い~。フィルターで光量を抑えて撮影開始。

ハス祭り毎年だとマンネリかな 2011.07.16撮影

いつも同じような構図になってしまうので、今年は時間が遅いこともあって変わった撮り方を心がけてみた。が、がそうは思ってもうまく行きませんわ。

ハス祭り白花もイイネ 2011.07.16撮影

一回りして7時半には実験地を後にしました。帰り道いつもの喫茶店に寄って、と思って行ってみたら閉鎖されてました。久しぶりの朝の撮影は楽しめたが、行きも帰りも憑いてないヨ~。

リンク先の皆さんのサイトを覗くとニッコウキスゲの便り。那須も鹿害が無かったようで良さそうです。朝の高原の空気を吸いたいです~。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/860

コメントする

閲覧ありがとうございました