2024年4月16日 (火曜日)

ご近所花見 '2024 草野水路

桜 草野水路水路を覆う桜並木 2024.04.08撮影

いつもの様に福星寺のしだれ桜から始まった今年のお花見ですがその後が続かず8日になってやっと腰を上げて生協での買い物を兼ねて草野水路の桜並木を訪ねました。

天気は薄曇り、桜もピークを少し過ぎた感じで華やかさに欠ける花見となりました。

桜 草野水路青葉も出始めたソメイヨシノ 2024.04.08撮影

開花の遅れた今年の桜ですがまごまごしている間に結構開花は進行して花芯の赤味が強く若葉も混じるお花見となってしまいました。

枝垂桜 桜 金蔵院金蔵院の枝垂桜 2024.04.08撮影

最後に立ち寄った金蔵院の枝垂桜が見事に咲き残っていました。いつもはソメイヨシノが満開の時点で散ってしまって立派な姿を見ず終いだったのですが今年は初めて満開の姿を見ることが出来ました。

年々開花の早まっていた桜が今年は珍しく4月に入って満開となって慌ただしく近場を巡ることとなりました。撮るのに忙しく現像の時間が取れずにやっと投稿にこぎ着けました。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2065

コメントする

閲覧ありがとうございました