2024年4月11日 (木曜日)

弁天さまの桜 '2024

弁天さまの桜 弁財天 桜青空に映えて 2024.04.10撮影

ようやく朝から晴れ上がった昨日(10日)の朝、近くの弁天さまの桜を起き掛けに写してきました。

やっぱり桜は青空の下が映えます。それも朝の光が良いですね。

弁天さまの桜 弁財天 桜朝の光 2024.04.10撮影

どちらの家の氏神さまなのかも分らぬまま参拝している小さな社。鳥居には弁財天と在ります。その裏手に植えられたソメイヨシノが毎年他の桜にちょっと遅れ気味に満開となります。

弁天さまの桜 弁財天 桜見上げる桜 2024.04.10撮影

横を農道をちょっと広げた程度の生活道路が通っていますがわざわざ車を停めて立ち寄る人もなく満開の桜を独り占めです。

弁天さまの桜 弁財天 桜高圧線の鉄塔を挟んで 2024.04.10撮影

社の裏手を流れる農業用水路に沿って高圧線が通っているのですが、この鉄塔だけが紅く染められています。

久しぶりの青空、気分爽快。折角なので午後は近くの川に沿って咲く桜並木を訪ねました。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2064

コメントする

閲覧ありがとうございました