2024年3月27日 (水曜日)

暖冬だったのに

スノーフレーク春を告げる可愛い花 2024.03.24撮影

暖冬気味で今年の桜は相当に早く開花するんではと思っていましたが遅れに遅れてご近所の桜は未だ固いつぼみのままです。

春を告げる庭の花々も一週間程度遅れて咲き出しました。

ラッパズイセン春の雨に濡れるラッパズイセン 2024.03.24撮影

咲き出したラッパズイセンもここの処の雨に濡れっ放しです。

フキノトウ雨上がりに開いたフキノトウの花 2024.03.24撮影

今年は収穫の少なかったフキノトウの残り花一つ。

オオバベニガシワ新芽も深紅の葉を開いて 2024.03.24撮影

10センチ足らずのオオバベニガシワの新芽が鮮やかな深紅の葉を広げています。

後期高齢者医療制度の今年の保険料率が決まって周知のパンフレットが送られてきました。私が加入してからずっと8.39%だったものが今回の改定で一挙に9.11%となりました。裏が見え見えで不人気の定額減税の地方税減税分がそのまま吹っ飛ぶような値上げです。ところで定額減税の法案はどうなってるの? 不人気なんで止めるのかな?

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2060

コメントする

閲覧ありがとうございました