2022年4月27日 (水曜日)

今年も咲きました

キンラン今年もキンランが咲きました 2022.04.25撮影

ここの処の天気は快晴となったり雨風が強く荒れた天気となったりと短期間で変化する不安定な陽気となっています。今日は昨日の荒天を引きずってどんよりとして風が強いです。

近くの団地の植え込みに根付いたキンランが今年も花をつけました。22日に覗いた時には蕾でしたが25日に見に行くと金色に赤い蕊を灯して見頃となっていました。

ギンランギンランも花をつけて 2022.04.25撮影

数ブロック隔てた植え込みではギンランも花をつけています。

ギンランギンラン 2022.04.25撮影

どちらもしっかり根付いているようです。お世話をしてくださっている方々に感謝です。

スズランスズラン 2022.04.25撮影

名前にランとついてはいますがスズランはラン科ではなくキジカクシ科スズラン属。大通りの植え込みで可愛い花をつけています。

今日は強風の中区役所まで出向いて2月の入院に伴う高額療養費の支給申請をして来ました。後期高齢者医療制度に基づく月間医療費総額の一定の限度額を超えた分の補填を受けるための手続きです。今後同様なケースが発生した場合には自動的に補填額が今回の申請で指定した口座に振り込まれることにもなります。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1953

コメントする

閲覧ありがとうございました