2021年4月27日 (火曜日)

しばらく電車にも乗ってない

ツツジ笑うしかないか 2021.04.19撮影

相変わらず寒暖差の大きな気候が続いています。起き掛けにはストーブを点けたりしてます。そのくせ服装は初夏の出で立ちです。

なかなか新型コロナウイルスの感染が治まりません。正月の家族旅行もキャンセルすることになりましたし、夫婦の誕生祝いもただ日が過ぎてくだけでした。振り返ってみると去年の1月末以来電車にも乗っていないことに気づきました。

朝露朝露 2021.04.20撮影

年4回の新交響楽団の定期演奏会も昨年1月のコンサートを最後に中止となったり自己判断でパスしたりでここ5回も聴き逃しています。楽しみにしていた演目も在ったのに~。

アケビ朝日にを浴びるアケビの花 2021.04.20撮影

何とも非科学的、非論理的と言うか反知性主義なんでしょうか、この1年以上のコロナへの対応を見ていると泥縄としか思えません。

この国のリーダーには、そんな「人」たちのことが見えていない。精神論はいらない。リーダーの仕事をしてほしい。ただ、それだけだ。

現状を追っかけてるだけでPDCAの欠片も感じられませんし、データの収集・分析も行われているようには感じられません。ま、これが今の社会の現状なのでしょう。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1864

コメントする

閲覧ありがとうございました