2020年3月 4日 (水曜日)

世は新型コロナウイルスで混乱状態?

ヒヤシンス庭のヒヤシンス 2020.03.04撮影

昨日は青空が広がり異常に暖かい日となりましたが一転して今日は雨模様の少し肌寒い一日となっています。

昨日はポカポカ陽気の中を直腸がん手術後の経過観察に伴う半年毎の造影剤によるCT検査及び生体検査(血液検査)を受けてきました。この処の新型コロナウイルス騒ぎで病院には近づきたくなかったのですが用心しながら1時間程滞在することになりました。

ヒヤシンス雨後のヒヤシンス 2020.03.01撮影

いつもはごった返している病院風景とは違ってロビーも診察室前の待合所も閑散とまではいきませんが余裕のあるものでした。

ヒヤシンスピンクのヒヤシンス 2020.03.01撮影

帰り道に遅い昼食を摂ってスーパーに立ち寄ると噂通りトイレットペーパーやティッシュペーパーの棚が空っぽでした。更に体温計が調子悪いので買い替えようとドラッグストアに立ち寄るとここでもトイレットペーパーは残り数点といった状態でした。挙句に体温計もここの処急に出払ったとのことで購入出来ませんでした。???何で??? 間違った情報の流布云々は別にしてもみなさんの生命力は凄いですね~。ボケーッとした私はついていけません。

ヒヤシンス風車 2020.03.04撮影

話は変わって、NHKプラスなるサービス(ネットによる番組の同時放送及び見逃した番組の視聴)が1日から始まったと言うのでID登録をしてみました。正式には受信料の支払いをチェックした後でハガキによる通知が在るとのことですが仮登録と同時に視聴が出来ます。視聴の結果、地上波だけのサービスでBSの番組は対象外、で関心半減、です。

もう一つ3月からの話として、妻のスマホの料金メニューを替えてみました。OCNモバイルONEの新メニューの最安の1GB/月のコースがOCN光の割引を込めて税抜980円/月。普段は家のWIFIを使うのでデータ通信の通信量は外出時のみで1GBも在れば充分。これだと電話代も込めて普段の月だと1,500円以下で済みそうです。私の分を含めて3,000円以下となり、光ネットと固定電話を含めた通信費用全体も月1万円以下で済みそうです。
ただ、妻のiPhoneのバッテリーがヘたってきたので(丸4年も使えた)買い替え時かな。5GやらWIFI6の時代を迎えて買い替えのタイミングが難しい。それまで持つかな?

PS) そうそう、副鼻腔炎再発による偏頭痛で耳鼻咽喉科の受診と運転免許更新もあってここの処の視力の低下で眼科の受診をしなければと思いながらウイルス騒ぎで行けないでいる。思い切って覗いてみるかな。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1805

コメントする

閲覧ありがとうございました