2020年6月15日 (月曜日)

密閉生活

ムラサキカタバミ初夏(ムラサキカタバミ) 2020.06.07撮影

梅雨入りしてからずっと雨の日が続いていましたが、今日になってやっと青空が広がってきました。いつもならこれでほっと一息って感じなのですが、、、。

やっと重い腰をあげて屋根と外壁の塗装をすることにしました。前回は何時だったか覚えていないくらい前になります。

サボテン頂きもののサボテンが咲きました(大豪丸) 2020.05.31撮影

足場が組まれ、洗浄水や塗料の飛散を防ぐ幌で家全体がすっぽりと囲まれた上に、窓という窓には養生のためのシートが被せられて何とも鬱陶しい状態になってます。新型コロナの自粛生活は少し緩和されたものの我が家は更なる密閉空間に入ってます。

ホットリップス踏まれる前のホットリップス 2020.05.31撮影

庭の草花も足場や養生のシートの下敷きになったり、作業で踏みつけられたりで悲惨な状態になってます。

今週後半はまた雨の予報。作業の進捗はどうなることやら。今月いっぱいはこの鬱陶しい密閉生活が続くことになりそうです。

新型コロナによる緊急事態宣言の解除に伴い運転免許センターの業務が今日15日より再開されました。それに先立ち6月1日より70歳以上の高齢者については(事前に講習を受講済みということもあるのでしょう)先行して免許証更新が可能となったので先週末に更新手続きをしてきました。更新を受け付ける対象者が限られていたので、いつもなら長蛇の列ができる申請書類の交付の列も15人程度、収入証紙購入や視力検査待ちの列は待ちなしで8時半過ぎに入って9時半前には免許センターを後にしました。待たされたのは写真撮影前の書類審査の段階だけでした。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1816

コメントする

閲覧ありがとうございました