2023年3月25日 (土曜日)

花冷えの雨

弁天さま 桜やっと開花した弁天さまの桜 2023.03.22撮影

冷たい雨が降り続いてどんよりとして暗く寒い一日になっています。

東京の桜に一歩遅れて咲き出した千葉の桜ですがここの処の雨続きで未だお花見も出来ずにいます。

ヒヤシンス地植えのヒヤシンス 2023.03.10撮影

庭では3月に入って季節の花が次々と咲き出しています。

スノーフレーク一輪のスノーフレーク 2023.03.15撮影

今年は咲かないのかな、っと思っていても時期になると咲いてくれます。手入れが悪いので見事に咲き揃うことはないのですが。

ラッパズイセン春の光の中で 2023.03.15撮影

それだけに愛おしくもあります。

青空が期待できるのは週明け以降となりそうです。それまで花が散らないのを祈ります。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2006

コメントする

閲覧ありがとうございました