2023年3月27日 (月曜日)

新緑の美しい季節

オオキバナカタバミ繁殖力旺盛なオオキバナカタバミ 2023.03.21撮影

やっと青空が覗いたと思ったら午後になると空一面を雲が覆ってしまいました。なかなか青空をバックにした満開の桜の写真を撮らせてくれません。

今日は久しぶりに早起きして運転免許センターまで行ってきました。

オオイヌノフグリこちらも繁殖力では負けていません 2023.03.21撮影

70歳を超えると免許更新期間が小刻みに短くされます。私の場合は4年でした。その為今回は5年で更新の妻と同時期での更新となりました。

アケビ新緑の美しいアケビ 2023.03.21撮影

前回の更新は新型コロナ感染拡大の真っただ中で更新手続きの停止や更新期間の延長やらでバタバタしました。

カエデ新芽と一緒に花をつけたカエデ 2023.03.25撮影

今回は通常通りの更新手続きでしたが申請書類を受け取る最初の受付までは相も変らぬ長蛇の列でした。ま、その後の流れはスムーズで事前に講習の済んでる高齢者区分の私たちの場合は順調に写真撮影となって後は免許証の出来上がりを待つだけでした。9時ころに免許センターに着いて10時過ぎには会場を後にしました。

一番の心配は最近頓に低下してきた視力だったのですが何とか裸眼でパスできました。次回は3年後、傘寿を過ぎての更新となります。視力、体力、脳力の維持を図らないとね。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2007

コメントする

閲覧ありがとうございました