2011年7月12日 (火曜日)

炎天の朝

夏雲ギラギラの太陽 2011.07.12撮影

朝から真っ青な空に白雲が湧きギラギラと太陽が輝き気温もうなぎ昇りです。季節は小暑、夏本番はこれからです。今年も昨年同様暑い夏になりそうです。

7時半を廻ってから外に出てみたら茹だるような暑さ、近くを一回りして早々に引き上げシャワーを浴びて朝から一休みです。駄目だこりゃ、イソップじゃないが夏の太陽には敵いません。

夏雲朝から入道雲 2011.07.12撮影

雨戸を開けた頃には雲一つない青空でした(と思えた)が四方に雲が湧き入道雲がゆっくりと北に向かって動いて行きます。

夏雲湧き出す雲 2011.07.12撮影

昨夜の天気予報では千葉は放射冷却で霧の予報でしたが残念ながらド快晴の朝を迎えました。

夏雲ん。。。 2011.07.12撮影

崖下に茂るクズの花を探していると頭上にハトがやって来て怪訝そうに見下ろしています。ヤメた~、帰ろう。

太平洋高気圧の張り出しが強いので暫くはこんな天気が続くんだそうです。朝からこんな暑さでは中断している庭木の剪定もお預けです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/794

コメント[2]

[No.557] タイトル: すてきな写真がいっぱいですね

はじめまして、矢の原沼を検索していて辿り着きました。
きれいな写真がいっぱいですね。ユリに乗ったカエルちゃん、花の赤に染まって妖しい雰囲気です
那須や会津はこれから撮ってみたい場所なので、撮影ポイントを研究したいと思ってます。こちらのサイトはすごくありがたいです。
これからじっくり見せていただきますね~。
865haru

No.557の865haruさんへの返信

[No.560] タイトル: いい所ですよ

865haruさん、ご訪問ありがとうございます。
那須も会津も東京からは比較的近い場所で撮影ポイントが豊富です。特に会津は矢の原湿原を含めて自然が残り昔懐かしい里山風景も在ります。リーズナブルな温泉宿も在りますので是非行ってみてください。
そちらのサイトも覗かせてもらいました。マクロレンズ、別世界が見えて楽しいですよね。

コメントする

閲覧ありがとうございました