2008年3月 1日 (土曜日)

雲~早春

丘に立つ

風も弱まり穏やかな一日となった閏日の29日、綺麗な雲が流れていたので近所を一回りしてきました。丘から公園、川縁の遊歩道と移動する度に刻々と雲が変化して行きます。高層はまだ強い風が流れているようでした。

筋状に流れる雲、一塊になったまま流される雲、散り散りになって吹き飛ばされる雲。風が面白がって遊んでいるようです。

川縁の遊歩道

川岸では沢山の釣り人が糸を垂れ、遊歩道を散歩の人達が行き交い、小鳥が枯木の上で囀っています。「いい写真撮れましたか~」と声が掛かります。平日ですので、私も含めてシルバー層の方々が穏やかな早春をのんびりと楽しんでいました。

賑やかな小鳥たち

写真を撮る時にいつも邪魔だなーと思っている高圧線。思い切って画角に入れてみました。

高圧線

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/188

コメント[2]

[No.201] タイトル: (無題)

初めて訪問しました。
写真も構成もすべてが本格的ですね。ただただ感心しました。
思いがけなく故郷の写真もあり、懐かしく感じました。
これからも時どき訪問させていただきます。

[No.202] タイトル: 2/12は失礼しました

源さん、おはようございます。ご訪問ありがとうございます。
そちらのブログも時どき覗かせてもらってます。連れも見ているようですよ。毎日更新してるのは凄いです。私は気まぐれにやらせてもらってます。
私も身近な花を撮っていたのが嵩じて、退職に合わせてデジ一眼を持つようになりました。もっぱら写真でOB生活を楽しんでます。

コメントする

閲覧ありがとうございました