2013年12月10日 (火曜日)

寒かった田舎の夜

ガマズミ初冬の庭 2013.12.07撮影

急遽、田舎で不幸があって帰省してきました。夜になると冷え込んで使い捨てのカイロを布団の中に入れて寝てました。千葉と比べると北関東は寒いです。

冬枯れの庭ではガマズミ(だと思う)とナンテンが真っ赤な実をたくさんつけて青空に映えていました。

カエデ 法輪寺痛みかけたモミジ 2013.12.06撮影

途中立ち寄った法輪寺のモミジはかなり痛んでいました。

朝焼け澄んだ夜明け 2013.12.07撮影

空気が澄んでいるのでしょう、星がキラキラと瞬き、早朝の空がきれいでした。

ガマズミ空を染めて 2013.12.07撮影

こんなに寒くなっても庭の雑草は元気に生き残っていました。逞しいですね~。

今年も寒い冬になるのでしょうか? 去年は寒さで水道の蛇口が二つも破裂しました。水道工事の方に伺うとあちこちで起こって修理に忙しかったとのことです。夏は暑くて、冬は寒い、当たり前のことですが、極端なのは困ったものです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1316

コメントする

ZENBACK

閲覧ありがとうございました