2016年11月29日 (火曜日)

恒例となった晩秋の帰省

法輪寺 紅葉秋化粧の参道 2016.11.21撮影

急に寒さが迫ってきたので慌てて帰省して実家の冬の備えをしてきました。ついでに足を伸ばして塩原の湯に浸かってきました。

塩原の紅葉は既に終わっていましたが、帰省の途中にいつも立ち寄る大田原市佐良土の光丸山法輪寺の参道のもみじが丁度きれいな色合いを見せていました。

法輪寺 紅葉苔石に落ち葉 2016.11.21撮影

昨年も同じような時期に帰省して、同じように中塩原のペンション「ガストホフ 夢木香」さんにお世話になっています。ここは静かで丁寧に造られた料理とかけ流しの貸し切り湯がお気に入りです。

もみじ谷大吊橋 紅葉もみじ谷大吊橋 2016.11.22撮影

13年ぶり?にもみじ谷大吊橋を渡ってみましたが、、、塩原温泉の広告にあるようなみごとな紅葉は既に終わっていて、ただゆらゆらと揺られただけでした。大沼園地にも回ってみましたが、こちらは既に冬の様相でした。

茂木町茂木町大瀬橋 2016.11.23撮影

帰り道に蕎麦が食べたくなって294号線を外れて茂木町牧野の蕎麦屋さんに立ち寄りました。昼時はいつも混んでますが美味しい蕎麦屋さんで近くを通るならお薦めです。

蕎麦といえば、塩原温泉で何気なく入った塩原温泉交流広場前の蕎麦屋さん(店先で手打ちしている)も美味しかったです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1640

コメントする

ZENBACK

閲覧ありがとうございました