2005年12月26日 (月曜日)

東京ミレナリオ

年末恒例の東京ミレナリオ。東京駅改修の関係で来年からしばらくは開催されないということで、所用で出かけたついでに寄ってみました。
が、電車を下りた途端にすごい人、人、人。東京駅の地下は入場制限(地上の通りを歩くのにルートが決められ順番待ち)の順番待ちの長い、長い行列が出来ていました。

東京ミレナリオ
その長さを見て埒が明きそうもないので地上に出ると、柵と多くの警備員で規制され、ルート外から入ることが出来ないようになっていました。目の前に明りは見えるのですが、人の頭やビル、木々の陰になり撮影にはならない状態です。

その内、拡声器で2時間待ちのアナウンス。
駅に着いた時点で、奥さんは「帰ろう」の決断。私も2時間待ちを聞いて帰ることに。こんな人出は予想していませんでした。
下り電車に乗ろうとすると、東京着の上り電車からは子供連れの見物客が次々と吐き出されてきます。

結局、メイン会場である大通りのアーケード状のイルミの写真撮影は出来ず、帰り際に東京駅前の片隅に置かれたイルミを撮影して帰宅しました。
あー、疲れた。
pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/37

トラックバック

» 東京☆ミレナリオ from ☆INTERIM~まだ夢の途中~☆
すごい人気ですね~烈烈『東京ミレナリオ』 丸ビルへのショッピングがてら、ちょっと覗いて来ました♪ 16:00頃から人が集まりだして、点灯時には長蛇の列! 初めて観ましたが、テレビや雑誌の写真より何倍もキレイですね~烈烈 続きを読む

» 東京ミレナリオ from テディベア好きの日記
東京ミレナリオ 続きを読む

コメントする

閲覧ありがとうございました