2007年3月30日 (金曜日)

お花見第二弾

28日には六義園と小石川後楽園の枝垂桜が満開というので観てきました。

昨年は29日に訪ねていますのでほぼ同時期に見頃を迎えたことになります。

この時期の六義園での見所はこの枝垂桜一本に限られるので桜の周りは人だかりです。二つの入場門で列をなしていた人がみな一本のさくらに集まるのですから大変なものです。



六義園の枝垂桜

小石川後楽園には数本の枝垂桜がありますが、やはり狭い園内ですので、桜の周りや散策路は人の列が絶えることが無い込み合いです。



小石川後楽園の枝垂桜



どちらの枝垂桜も四方に垂れた枝に濃いピンクの花をいっぱいつけて見事なものでした。



時間があったので再度新宿御苑にも足を伸ばしてみました。2日前に比べるとソメイヨシノの開花も進み園内の明るさが幾分増していました。下の池で池に映る桜を撮影していると目の前にシラサギがやってきました。餌場があればこんな都会のど真ん中にもシラサギが来るのですね。それにしても、カメラから数メートル先で一心に魚を追っかけている姿は可笑しくもありました。



シラサギ

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/114

トラックバック

» 六義園で癒そう from 六義園のあらまし
六義園で癒しませんか?六義園で日頃のストレスを発散するにはいいですよ。しかも六義園には歴史があります。六義園はそんなあなたを癒します。 続きを読む

コメントする

閲覧ありがとうございました