2007年3月31日 (土曜日)

お花見第三弾

前回の新宿御苑からの帰りに中央線沿線のさくらを見ると、28日の1日だけでも結構開花が進んだように思えました。30日から天気も下り坂のようなので29日に千鳥が淵に行ってみることにしました。



九段下に着くと晴れてはいますが風が強く低気圧の接近を思わせます。サクラは3分咲きから満開に近いものまで木によってバラつきがありました。



牛が淵

まずは牛が淵から北の丸公園と廻りました。北の丸公園の千鳥が淵沿いの散歩道は濠に張り出したさくらの枝ぶりも良く光の明暗も在って好きな場所です。首都高都心環状線が見える当たりまで行って引き返しました。九段下まで戻り千鳥が淵の縁道に入ると、少し時期が早いせいか立ち止まることも出来ないような人出はなく比較的ゆっくりと撮影することができました。ボート乗り場まで行って、疲れも出てきたので10時過ぎには切り上げました。



千鳥が淵



前2回の都心での花見を含めて「春−東京2007」と題してギャラリー水楢にアップしました。お暇な折にお立ち寄りください。

ギャラリー水楢

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/115

トラックバック

» 花見の季節だね♪ from たむ~の暇つぶし
花見をすると春の訪れを感じさせますなぁ〜 続きを読む

コメントする

閲覧ありがとうございました