2008年2月10日 (日曜日)

梅の便り

 
咲き出した梅の花

みなさんのブログに梅の花の写真が載るようになりました。

私も1月30日に散歩した時にチラホラと咲き出していた梅の木が気になって今日また見てきました。

更新のお知らせ♪

「早春の花々」と題してご近所で花を撮ってみました。
↑HPをごらんくださいね。
http://fameri.exblog.jp/7441090/

紅梅便り

この写真,実は去る5日に近所で撮ったもの。
http://879momo.blog116.fc2.com/blog-entry-216.html

高知のfameriさんのブログでは1月の末でしたから流石に南国土佐と思っていました。所が房総でも1月末には咲き出していたのでした。でも、今日見ると、その後の開花は余り進んでいないようです。ここに来て房総千葉でも雪が何度も降ってますからその影響でしょうか。写真の白梅の場所に行く途中の早咲きの紅梅などは満開の状態でしたが、良く見ると花は全て萎れていました。

天気予報ではまだまだ寒さは続くようです。我が家の梅は全く咲く気配はありません。その間に冬景色をなんとかカメラに収めたい。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/174

コメント[2]

[No.196] タイトル: 、('-'*)おはよ~ございます♪

オークさんおはようございます♪

祭日の今日は撮影にでかけていらっしゃるでしょうか?
私は仕事ですのでどこも出かけられません(T.T)

そちらも梅が咲き始めましたね^^。。
ぽつぽつと咲いていてもあっという間に満開になったりで
自然はこちらの都合は待ってくれないですね(笑)

先日は名古屋や大阪に積雪がありましたが高知はさっぱり雪がみられません。
平野部での雪撮影は夢のまた夢です┐('~`;)┌

トラバをありがとうございます♪

[No.198] タイトル: 遅くなりました

fameriさん、こんばんは。
連休も終わりになってやっとまとまった初撮りが出来ました。寒い中わざわざ山の中に出掛けました。でもやっぱり自然の中にいると気分は最高です。
変わらないようで日々春めいて来てますので、冬景色をとちょっと焦ってました。これで一安心です。

何度もカキコさせてしまって申し訳ありません。SPAMコメントを避けるためコメントの表示を制限してます。不在時は困るんですが。サインインしてくださると2度目からは自動的に表示できますので利用してくださると助かります。

「想い」の梅の花、ホンワカとした感じがすごく良かったです。
高知にも雪が舞ったようですね。今年は太平洋側に良く降りますね。千葉では3度も薄っすらと積もりました。今年はまだまだ降るかも。。。です。

コメントする

閲覧ありがとうございました