2008年3月15日 (土曜日)

ムーバの新規契約を打ち切りへ

ほんのりピンクの雌蕊が綺麗

元々2012年にはMOVAの800MHz帯の周波数や周波数の近い空港MCA無線の周波数を新規格の携帯電話に転用する計画が在ったようですが、いよいよ具体的に動き出しましたねー。私の携帯はMOVA。カバーエリアが山間部まで拡がっていて写真を撮りに山に入る私にとっては便利な携帯電話だったのですがね。

NTTドコモが、現在同社の主力となっている「FOMA(フォーマ)」に先行する第2世代携帯電話「mova(ムーバ)」の新規契約を在庫限りで打ち切ることが、11日明らかになった。

オオイヌノフグリ

MOVAがいまだに1000万台も動いているとは驚きですが、那須山の山頂付近でもしっかり通話できる優れものです。ドコモのプラスエリアへの転用がされるようですが、どこまでFOMAのカバー・エリアを拡げてくれるのか気になります。携帯に求めるのは通話とメール。音楽・ゲーム・ワンセグ・お財布・その他グタグタと付いた機能は全く必要としません。インターネットもJRの時刻表程度が検索できれば良くて、小さな画面で情報量の多いサイトをプラウズするつもりは全く無いです。それより世界中そして日本の隅々まで通話できるようにして欲しいものです。AUやソフトバンクは別として、ドコモにはそれを望んでいたのですがねー。通話以外にこんなに機能が付いてるのは日本くらいなのでは???

携帯電話も、OSと通話・通信の基本機能だけにして、後は全て自分でソフトを買って搭載するPC方式にして欲しいものです。他に欲しい機能といったら、ネットやホストを必要としない携帯単体で地図やルートと自分の位置が見れるハンディGPS機能。後はいらないなー。

ここ数日オオイヌノフグリばかり撮っています。雌蕊のピンクと花弁の縁のワイン色がなかなか綺麗に撮れない。昼間は陽の光線が強くて色飛びするし、陽が射さないとしっかり花を開いてくれない。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/195

コメント[2]

[No.203] タイトル: オオイヌフグリを拝見!

こんばんは、素人写真館の佐藤誠三郎です。
オオイヌフグリを拝見しました。
小さな小さな花なのに、上手く撮っていますね。
流石です。
私も今回、オオイヌフグリを撮ってみましたが、ほとんどゴミ箱直行の失敗作でした。
こちらは素晴らしいですね。
ありがとうございました。

[No.204] タイトル: ありがとうございます

庭に沢山のオオイヌノフグリが咲いてます。
マクロで覗いて雌蕊がピンクなのを初めて知りました。
今までは花弁の紫にばかり気をとられていたので
気づかなかったようです。
それでいろいろと試し撮りをしています。
新宿御苑の花々、拝見しました。
河津桜の色が綺麗に出てますね。

コメントする

閲覧ありがとうございました