2008年10月24日 (金曜日)

ヘルニア再発

チカラシバ

2週間ぶりの投稿になります。ここの処全くカメラにさわれず写真のネタ切れでした。
前月からの夏風邪が治りかけたら今度は腰痛が出てまともに歩けない状態に陥りました。これには参りました。医者に行ったら、5年前のレントゲン写真と見比べながら腰の椎間板ヘルニアがひどくなっているとの診断です。

現役時代も数年毎に発症しその都度牽引などの治療でごまかして来たのですが、年齢に加えて普段の不養生が祟ったのか今度の症状はひどかった。姿勢を変える毎に激痛が走り、立っても座っても、寝ていても傷みが在ってイライラします。

ネコジャラシ

少し傷みが和らいだ一昨日、ダラダラしていても筋力が落ちるだけだろうと、久しぶりにカメラを持って近くの野辺を散歩しました。千葉の秋も大分進み緑の中に茶褐色や赤い色が増えていました。あー、やっぱり秋の色合いはいいですねー。
今年の秋は裏那須への登山も奥会津の紅葉も諦めることになりました。痛みの出る前に計画した秋の予定が全てご破算、何ともやるせない気分で心中モヤモヤしています。しかし、軽い散歩から帰り着いたら気分が悪くなり、「晩秋くらいは」の淡い期待も打ち砕いてくれました。ふー!

ネコジャラシ

今は腰を牽引してもらって大分と痛みは和らいできましたが、初めてのコルセットを着けた生活です。ネットを見ると「姿勢を正せ」が一番だそうです。しばらくは養生します。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/340

コメントする

閲覧ありがとうございました