2008年10月10日 (金曜日)

実り

ミズヒキ

秋の実りの季節。柿がたわわに実り、その下ではミズヒキが実を結んでいます。

今年の柿は豊作です、いや、実のつけ過ぎです。手入れをしていないから仕方ないですが、一つ一つの実が一回り小さい感じです。それに病虫害が年々ひどくなってきました。薬は使いたくないし、切ってしまうのもいやだしねー。この冬はちょっと大胆に剪定して様子をみてみたいと思っています。これからは落ち葉が凄い。これも悩みの種です。

柿

Movable Type 4.2のページ分割の出きる検索機能への切り替えを終わりました。検索結果テンプレートの中では1頁目と他の頁でテンプレートの判定方法が違っていました。それが判るまでページの編集に難儀しました。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/316

コメントする

閲覧ありがとうございました