2009年3月29日 (日曜日)

春の目覚め

チューリップ

今日は朝一番に千葉県知事選の投票を済ませ、次男の子供のお宮参りに出かけました。寒が戻り少し肌寒い一日でしたが天気は快晴、桜が咲き始めた東京の下町の神社に詣で孫の健やかな成長を祈願してきました。

我が家の早咲きの桜はすでに葉桜に変わっていますが、電車の窓から見る東京のソメイヨシノはなかなか開花が進んでいないようです。中央線沿線のお堀の桜も、新宿御苑の桜もまだ3分咲きといったところで見頃は例年より遅れそうです。

庭に地植えしたチューリップも黄色い頭を出しかけたまま寒さを堪えているように見えます。

ヒヤシンス

ピンクのヒヤシンスがいつもの場所で花をつけました。例年だと周りでラッパスイセンが黄色の大き目の花をつけるのですが今年は咲きそうもありません。

カラスノエンドウ

一日中陽のあたる場所でカラスノエンドウが花を開きました。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/406

コメントする

閲覧ありがとうございました