2009年6月11日 (木曜日)

雨あがり

サツキ

今日は午後には雨があがり日が射すようになりました。明日は好天の予報です。偶の晴れ間です、庭の手入れを進めないと。

続きを読む・続きの写真を見る "雨あがり"

2009年6月10日 (水曜日)

梅雨入りの報

アジサイ

今夜は湿度が高いですねー。関東も梅雨入りじゃないの、っとネットを見たら梅雨入りの報が載っていました。もっと早くても良かったような。
庭のアジサイが色づき始めました。尤も他の家の庭ではとっくにしっかり色づいています。手入れしてないからなー。

続きを読む・続きの写真を見る "梅雨入りの報"

2009年6月 8日 (月曜日)

IE8を載せてみた

フェイジョア

遅ればせながらInternet Explorer8を載せてみました。IE8の正式版が出てから自分のサイトの表示が気になっていたが大きな表示崩れは無かったようです。微妙に表示位置がズレたりしていますが問題はなく、互換モードにすると以前の表示に戻りました。
Microsoftも重い腰を上げてIE8からW3C標準に準拠した表示に変えたようです。

続きを読む・続きの写真を見る "IE8を載せてみた"

2009年6月 6日 (土曜日)

4年ぶりの尚仁沢湧水

尚仁沢

那須登山の翌日は遠回りして尚仁沢に寄ってから帰宅しました。朝5時半の尚仁沢遊歩道入り口の駐車場は他に渓流つりの車が1台だけでした。が、山奥を通る県道にしてはこの63号は結構な通行量です。みなさんこの先にある名水パークに水汲みに来ているのです。尚仁沢湧水は日本一を誇る湧水量で飲料水として販売もされています。

続きを読む・続きの写真を見る "4年ぶりの尚仁沢湧水"

2009年6月 5日 (金曜日)

初夏を迎えた那須山頂

ミネザクラ

那須山頂はさまざまな草木が芽吹きのときを迎えていました。お目当ての日の出平のミネザクラ(高嶺桜)は終わっていましたが、辛うじて牛ヶ首の尾根に一本だけ咲き残っており登山の疲れを癒してくれました。2年前は咲き出した頃の登山となり、今年は遅過ぎました。少しは早まるだろうとは予想していましたが、こんなに早く終わってしまうとは。。。

続きを読む・続きの写真を見る "初夏を迎えた那須山頂"

2009年6月 3日 (水曜日)

麦秋

下妻市

昨日の晴れ間を狙って久しぶりに那須で山登りをしてきました。その帰り道、下妻の麦畑が色づいていたので国道を離れて撮ってみました。が、真昼間の光と手持ちではイメージ通りにはいきませんでした。

続きを読む・続きの写真を見る "麦秋"