2009年7月 3日 (金曜日)

梅雨本番

モントブレチア

梅雨前線が関東地方を跨ぐように上がったり下がったりで、いかにも梅雨って感じのお天気です。なかなか外出する気も起きなくて閉じ篭っています。
暇を持て余して、ブログの気になる箇所を直そうとネットで公開されている使えそうなプラグインを弄っていたら2日も経ってしまいました。結局使えないことが分かったりして、アー、くたびれもうけでした。

モントブレチア

この花が咲くのはもっと暑くなってから、と思ったらもう7月なんですよね。早い、今年も既に半分が終わってしまった。

アカバナユウゲショウムシトリナデシコ

アカバナユウゲショウとムシトリナデシコの花が近くの団地の草むらに咲いていました。昔は花壇になっていたのかも知れません。すっかり野生化した感じで雑草に覆われた中でたくましく生き延びています。

山に行っても、街中でも、植物の逞しさには驚かされます。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/472

コメントする

閲覧ありがとうございました