2009年9月 3日 (木曜日)

夜の花

カラスウリ

薄暗くなった夕方ではまだ開かず、まだ明けやらぬ早朝に行ったら閉じていました。それではと真っ暗な夜に行ってやっと開いた花を撮影できました。横からの懐中電灯と正面からのLEDライトに浮かび上がる髭もじゃの変わった花、カラスウリです。

カラスウリ

命をつなぐ受粉に夜の蛾を選んだカラスウリ。多様な動植物の共生する自然は不思議な世界です。

カラスウリ

真っ暗闇の中で草叢を動き回る私も 変わった部類ですが。

カラスウリ

「どうしました?」後ろから声がするので振り返るとパトロール中のパトカーでした。「カラスウリの写真を。。。夜しか咲かないもので。。。」妻が答えました。
不審者としてチェックされたようです。それ以上の尋問は無かったので疑いは晴れたようですが。カラスウリの撮影にはご用心を。

風邪で喉に違和感があります。新型インフルではないと思いますが。この時期は毎年やられます。学習効果、無いなー。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/503

コメントする

閲覧ありがとうございました