2009年12月25日 (金曜日)

年の瀬

夕空

今年も残すところ一週間を切りました。瞬く間に1年が過ぎた感じです。私的には押し詰まったこの時期にいろいろ在って何も手につかない日々が続き何とも気分の晴れない年末となりました。

勿論クリスマスなんてなし。大掃除も手付かず、賀状も作る気力なしで購入した葉書が袋に入ったままです。

気分転換にと本屋さんに行ったり、金物屋さんで部品を買ってホースリールの修理をしたり、夕食前にカメラを持って散歩したりといろいろ試しましたが、何とも。。。

日暮

2007年の年の瀬にMovable Type 4.01に載せ変えたこのサイトも、幾度もバージョンアップを繰り返し4.261まできました。訳も分からずいじりまわしてカスタマイズしてきました。そして、XHTML、CSS、Javascript、MySQL、PHP、等々中身を理解することなくネットとガイドブック(通して読んだものは一つもない)頼りでいじってきました。何とも頼りないことこの上なしです。

そしてMovable Type 5の出現。どうやってもアップグレードが上手く行きません。原因不明。いろいろなサイトで問題点の報告は上がっていますが現象が違うので手掛かりになりません。

この分だと、まっさらの状態でシステムを構築して今までの記事をインポートするしか手はなさそうです。これだと写真一枚一枚のデータベースがパーになるので3千枚を超える写真のアップロードの手間が大変。何とも気が重い作業です。何とかならんかいな。

と、言うことで、いつもお世話になっているサイトのアップグレードや他サイトでの情報が出揃うまで静観することに決めました。完全に年越しとなりますー。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/548

コメントする

閲覧ありがとうございました