2010年2月 9日 (火曜日)

川沿いの散歩道

噴水

昨日は近くの川沿いを散歩しました。冬ですが急ぎ足で歩くとうっすらと汗を掻くうす曇の陽気でした。川沿いの散歩道や公園は、歩く人、走る人、テニスを楽しむグループ、写生をするシニアのグループ、と月曜日なのに結構賑わっています。

菜の花

川沿いの菜の花畑では未だ背丈が伸びきらないのにチラホラと花を咲かせるものがありました。

竹

いつも素通りできずに一枚は撮ってしまう竹薮、濃い緑色の若竹と艶のある茶色の竹が良いコントラストを見せていたのでつい又一枚。

裸木

梅はどうかと公園の梅林を覗いてみましたが未だチラホラでした。代わりに冬の青空をバックに西日を浴びる裸木を。

習志野空挺団

西の空には習志野空挺団の落下傘が舞っていました。降下する人間が米粒のように見えます。

この所暇に任せてJAVASCRIPTでブログを弄っています。iframeで他の方のHPを表示したり、innerHTMLでダイナミックに画面を変えたりとHTMLだけでは出来ないことが実現できるので結構面白いお遊びとなってます。過去未来のカレンダーをポップアップできるようにしてみました。ブラウザにより動作しない機能も在りますがあくまでお遊びです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/555

コメントする

閲覧ありがとうございました