2010年4月 4日 (日曜日)

野辺を歩く

桜

近くのお稲荷さんに在るさくらが満開。有名どころと違って一人でノンビリと撮影できます。

桜

開いたばかりの花びらがホンノリとピンクを帯びて良い感じでした。

ハナニラ

休耕田の草むらにハナニラが群生していました。いつから咲いていたのでしょう。気づくのが遅かった。

ハナニラタンポポ

野辺はいま "春" 真っ盛り。タンポポ、ヒメオドリコソウ、オオイヌノフグリ、ハコベ等々が満開。時期は遅かったですがツクシもまだ残っていました。

今日は天気が下り坂ですね。雲が空を覆ってきました。夕方から雨の予報。天気が持てば千鳥ヶ淵にでもと思っていましたがちょっと億劫になってきました。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/585

コメントする

閲覧ありがとうございました