2009年4月 4日 (土曜日)

御苑は大賑わい

新宿御苑

小石川後楽園に続いて今日は新宿御苑に行ってみました。昨日、今日の暖かさで都内の開花は急速に進んでいました。そして土曜日とあってすごい混雑。
ソメイヨシノの開花が進んだ一方、私の好きなサトザクラは痛みが出ていました。不思議なことに紅枝垂桜はまだ開花の途中でした。ここ数日が見頃でしょう。

新宿御苑

どこにカメラを向けても広角では人、人、人。そして薄曇、真昼の光線。この条件苦手です。知らず知らずにアップの写真ばかりになりました。

新宿御苑

御苑ではいろんな花を楽しめます。そしていつもの事ながら、ついついあちこちと歩いてしまい疲れます。
次は山の見える所に出かけることにします。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/411

コメントする

閲覧ありがとうございました