2010年8月21日 (土曜日)

お昼はフラワーワールドで

那須フラワーワールド

今年の夏は暑い。持参したおむすびで昼食をと日陰が在るであろう那須フラワーワールドに飛び込みました。最近?オープンした施設で、那須連山を背景にバラや季節季節の花で丘を埋め尽くしたものです。この季節は色とりどりのケイトウを前面に配置した正にガーデンと言った趣でした。那須の山々が見えれば写真になりそうですが生憎と山は雲の中。屋根の在るデッキで兎に角、昼飯、昼飯。

那須フラワーワールド

こんな猛暑日の昼下がり、お客も疎らです。老若のカップル、子供を連れた家族連れが広いガーデンにパラパラと散らばっています。食事を済ませ、カキ氷で体を冷やし、折角だからと丘を一周してみました。

模範牧場

ここまで来たのだからと那須町の模範牧場まで足を伸ばしてみました。初めて訪ねる場所で全く予備知識なし、那須甲子道路の下の丘の上の牧場かと思ったら違いました。この辺、あちこちに大きな牧場が在ってどこがどれだか分かりません。模範牧場も丘の斜面に作られた広大な牧場でした。取り敢えず管理事務所の入り口まで行って引き返しました。

何かで見た写真、”冬の木立に落ちる夕日”、場所は模範牧場とあったがどこなんだろうとキョロキョロしながら牧場を後にしました。
この後用事を済ませて実家に帰着。そして、この季節恒例の夕立が来て少し涼しくなりました。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/664

コメントする

閲覧ありがとうございました