2011年5月23日 (月曜日)

滴

昨日は午後から雨、そして今日はどんよりとした曇り空で薄暗く寒い。一挙に春先の気候に戻ったような肌寒い朝を迎えました。

昨日の夕方は撮り溜めたビデオを見て録画機のHDDの整理をしました。毎週5つの番組プラス目に留まった番組を録画しているので、放っておくと直ぐに一杯になります。定期的にBDにダビングしたり消去したりしないと次の録画が出来なくなってしまいます。

スイカズラ

取り敢えずBDに移したのは、1月に撮ってあった「玄侑宗久のなりゆきを生きる」と、つい最近の「爆笑問題のニッポンの教養ー死ぬ前にしたいこと」。

キャラボク

前者は桜の名所福聚寺(三春町)の副住職で芥川賞作家でもある玄侑宗久氏へのインタビュー番組。ついついジタバタして難しい生き方をしてしまう自分。なりゆきで生きられたら楽に生きられるのにねー。後でじっくり観よう。

後者は爆問が鳥取のホスピス「野の花診療所」の徳永進医師を訪ねる番組。我々夫婦も死に方を考える年になりましたワイ。奥さんの注文で保存です。

雨の日の写真もいいものです。只、カメラは濡れるし、手持ちだと写真はボケボケ、更に放射能を含んだ?雨で頭も手も濡れ放題。勿論、真っ先にタオルを使うのはカメラですが。(爆)

PS) サイト紹介 ◎玄侑宗久公式サイト ◎爆笑問題のニッポンの教養

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/764

コメントする

閲覧ありがとうございました