2011年12月 7日 (水曜日)

歩け、歩け

空秋空 2011.12.05撮影

兎に角、ネタ不足の自転車操業です。写真が無ければブログ記事を書くことも出来ない。ということで、カメラを持って散歩に出掛けることになります。

野辺は冬に向かってまっしぐら、木々は葉を落とし草むらは一面白茶けてきました。自ずと歩くスピードが上がり、立ち止まってファインダーを覗く時間が減ってきました。

空空高く 2011.12.05撮影

写真はその場に立たないと写せない。頭の中を写すわけにはいかない。足と感性が頼り。感性はそう容易く身に付かないことを考えると歩くしかない。

空秋も深まって 2011.12.05撮影

未だにテーマを持たない、撮らされている私にとっては歩くことしか能が無い。

などなど仕様も無いことを考えながら歩き回る。それでも楽しい。街中とはいえ四季折々、時々刻々と変化する野辺や田畑、木々や草花、空や雲の美しさに癒される。自然は偉大だ。

今日から季節は「大雪」。トップ・ページのスライドショーを冬用に替えました。が、量も質もどうもネー。雪道が怖い、朝起きるのが辛い→冬場の撮影が少ない→質量共に乏しい。何とか冬場の撮影を増やしたいものです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/939

コメントする

閲覧ありがとうございました