2012年6月19日 (火曜日)

台風接近

ゼフィランサス6月の愛 2012.06.16撮影

今年もゼフィランサスが綺麗な花をつけました。真っ赤な花芽をニョキニョキと伸ばしたと思ったら瞬く間に花を咲かせました。そんな花が咲くまでの様子はヒガンバナ科らしい所作です。

6月だというのに台風4号が本州に上陸しそうな様相です。追っかけ5号もやってきそうな気配があります。今のところ静かなドンヨリとした梅雨空の関東ですが今日の夜が心配です。

ゼフィランサス夏の光 2012.06.15撮影

6月の強い光に向かってピンクの花を精一杯開いています。

ゼフィランサス眩いピンク 2012.06.15撮影

どちらかと言えば雨に濡れたピンクの方が好きなんですが、長い花茎が倒れてしまうのが難点です。

ゼフィランサス早々に色褪せて 2012.06.18撮影

17日の雨で傷みすっかり色褪せちゃいました。

ギリシャ国民は一転して緊縮財政を選びましたね。独自の金融政策が出来ない手足を()がれた状態で財政再建なんて無理でしょうに。しばらくはヘビの生殺し状態が続くんでしょうね。銀行と世界の巨大投資家は一時しのぎとなりましたが犠牲は常に庶民に回される、良くあるパターンです。
わがドジョウさんは党内のごたごたを他所にG20で社会保障と税の一体改革を打ち上げるとか。泥の中より額縁の中がお好きなようで。その前に解散するのが筋でしょうに。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1040

コメントする

閲覧ありがとうございました