2011年6月16日 (木曜日)

フェイジョアの季節

フェイジョア

もうこの花の咲く季節になりました。枝を下しても下しても次々と小枝が張ってきます。そしてその枝先にビッシリと花をつけます。南国の木なんですね。

子供の小さい頃に実の生る木として植えましたが未だ実を食べたことがありません。最近は沢山の実をつけてそれなりの大きさに育ちますがそのままにしてます。ネットを見ると日本でも栽培してる所があるようで写真を見ると内のよりは一回り大きい感じです。

フェイジョア

雨のしずくを蕊につけた姿が似合うのですが、今年はうまく撮れてない。

フェイジョア

梅雨に入っているのに空気はすっきりした感じが続いています。あのジメジメ感が苦手なので助かってはいますが、何か変な感じです。

YouTubeの動画を貼り付ける方法をいろいろと試していましたがやっと決まりました。写真と同じように画面をフェードアウトして動画をポップアップするようにしました。後は写真同様URLを指定したら自動的に貼りつくようにしたいものです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/776

コメントする

閲覧ありがとうございました