2010年6月16日 (水曜日)

佐倉城址公園の菖蒲田

佐倉城址公園

昨日は早起きして佐倉城址公園の菖蒲を見てきました。14日には関東も梅雨に入り一日中雨でしたが、昨日の朝には雨も上がり佐倉を後にする頃には青空も広がりました。5時過ぎの菖蒲田は色とりどりに咲き誇る花で華やいでいましたが、この時間に訪れるのはカメラマンだけです。

佐倉城址公園

先客は一人、そして6時半過ぎに引き上げる頃には数人のカメラマンに加えて散歩やジョギングの人達で賑わってきました。

佐倉城址公園

天気予報では曇り。朝から晴れてもやが出ることを期待して出掛けたのですが、残念ながら晴れ上がるのが遅かったです。

佐倉城址公園

レンズを差し替えながら何周かして戻り道のベンチで一服。菖蒲田の端から眺める花園は格別です。

先の土日に菖蒲祭りがあったようです。昨年はお祭りの前に訪れましたが、今年は不順な天候を考えて済んだ後にしてみました。しかし傷んだ花が多く見られましたのでやはりお祭りの前が良かったようです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/635

コメントする

閲覧ありがとうございました