2013年6月12日 (水曜日)

紫陽花の季節

アジサイしとしと雨 2013.06.12撮影

台風3号が近づいて久しぶりにお湿りをもたらす雨が降っています。紫陽花もこの雨で随分と色づきました。気温が上がらずちょっと肌寒い一日になっていますが、べとづいた湿気がないので過ごし易いです。

帰省の予定でいたのに台風接近で取り止めました。帰省の目的が実家の草取りでしたがこの天気ではね~。伸び放題の庭の草、ひどいことになってるんだろうな~、と憂鬱です。

アジサイ咲き出しの紫陽花 2013.06.04撮影

ホタルブクロに並んで咲き出した紫陽花でしたがカラ梅雨でなんとも。。。でした。

アジサイ少しは色づいて 2013.06.09撮影

一昨年にすっかり木質化した枝をバッサリと剪定したので貧弱になってしまった紫陽花ですが、少しづつ背丈も伸びてきました。

アジサイ梅雨空 2013.06.09撮影

花も去年と比べると一回り大きくなったようです。

Movable TypeがVersion5.2.6に上がりました。すんなり行くものと思っていたバージョンアップ作業ですがえらい苦労させられました。バージョン・アップしたらカテゴリー別や月別のアーカイブ・リストが編集されていません。あれ~! 関係するとしたら、とページ分割のロジックを変更してもうまく行きません。ウワ~! 途方に暮れました。テンプレートをあちこちとチェックしているとあるテンプレートでエラーが出ていました。何のことはないテンプレートに組み込んだ備忘の為のコメント行がエラーの原因で、'mt:Ignore'のテンプレート・タグが入れ子になってました。ヤレヤレ、つまらないこと(それだけに気付かないので性質が悪い)で時間を費やしました。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1231

コメントする

閲覧ありがとうございました