2013年10月10日 (木曜日)

秋のこの時期は忙しい

イヌサフラン咲き揃ったイヌサフラン 2013.10.08撮影

倒れては起き上がり、また倒れては起き上がりとこの所の雨風で何度も繰り返しているイヌサフラン。やっと咲き揃ったところですが先に咲いた花はちょっと傷んできました。

この時期は運動会の季節です。先の日曜日は一番目の孫の運動会だというので朝早く出て調布まで行ってきました。幼稚園なので運動会自体は午前中で終わりますが、その後で昼食やらご褒美の買い物やらで結局家に戻ったのは夕方でした。

イヌサフラン偶の晴れ間 2013.10.08撮影

この時期の子供は1年の差が大きいです。年長組の子は集団での組み体操までこなしていましたが、年少組になると訳分らず走り回っている感があって先生方も大変です。

イヌサフラン元気なつぼみ 2013.10.05撮影

普段は動きの少ない風景や花を撮っているので、予想できない動きをする運動会の撮影はこちらも動き回るので疲れます。当然連射が多くなるので後の現像と整理も大変です。

イヌサフラン雨の中の開花 2013.10.05撮影

たったの3時間弱の間に300枚もの枚数を撮って選択・現像・整理と2日掛かりとなりました。

次の日曜日は2番目の孫の運動会。またまた東京まで足を運ぶことになりました。連れは孫と会えるので俄然張り切ってます。山は紅葉真っ盛りなのにネ~。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1286

コメントする

閲覧ありがとうございました