2014年12月31日 (水曜日)

バタバタの大晦日

大晦日 霜霜降りる公園 2014.12.31撮影

あと数時間で2014年ともお別れです。アッと言う間に1年が過ぎてしまいました。
今日は何とか朝早く起き出して近くの公園まで出掛けてみました。ま、明日の初日の出の予行演習のようなものです。外に出ると寒ぶ~、車のフロントガラスは霜で真っ白、カメラ機材を担いで行くのも嫌なので融けるのを待って近くの公園へ。公園に立つと刈り込まれた草にも霜がびっしりとついて一面白くなってました。

スイセンチジこまるスイセン 2014.12.30撮影

家に戻ってストーブに火をいれて体を温め、お茶とコーヒーで一休み。その後陽が昇るにつれて穏やかで比較的温かい日和になりました。

スイセン昼の日差しに 2014.12.30撮影

女房は孫たちと会えるのを楽しみにおせち料理作りに付きっきりです。手の空いた私は仕方く洗面所、トイレ、玄関など目につく所の掃除で午前中を潰しました。

スイセン陽傾くころ 2014.12.30撮影

やれやれ、と午後になって朝撮った写真のRAW現像をやっていると、アレっ今日は月末だった、と気づきました。大晦日ばかり頭にあって月末のことを忘れていました。慌ててカレンダー壁紙をアップし終えるともう薄暗くなってました。

生け花正月飾り 2014.12.30撮影

夕食に年越しそばを食べ終えるころには既にNHK紅白が始まっていました。そそくさと2階にあがって今年最後のブログ作成。外では木枯らしが吹き出してガタガタと雨戸がうるさくなってきました。明日も寒い朝になりそうです。
それにしてもネタの写真が無~い、締まらない写真と記事で今年も終わりました。

本年もギャラリー水楢をご訪問いただきありがとうございました。来年もお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1480

コメントする

閲覧ありがとうございました